産後ケア:新しい母親の生活

のという役割は、彼女が子供を産んだときに終わりません。むしろ、それは彼女の責任への生涯にわたるコミットメントの始まりです。母親は出産前に、子供が健康になるために、激しい活動を避け、栄養価の高い食べ物をたくさん食べていました。しかし、赤ちゃんが生まれるとすぐに、母親は通常、自分よりも自分の赤ちゃんを優先します。これは、本能的なキックインです。母親として、赤ちゃんはあなたに依存しているので、自分自身にも気を配ってください。

妊娠後または産後は、出産後の最初の6週間を指す期間です。それはまた、母親と赤ちゃんの調整と絆の段階でもあります。それはまたあなたの感情的および肉体の両方の変化を伴います。あなたはまだあなたを取り巻くすべての新しい責任に対処する方法を学んでいます。赤ちゃんの健康と福祉を心配しているだけなので、怖がる理由はありません。ほとんどの母親はこの期間中に仕事に復帰しないので、あなたがあなたの健康を最大にし、あなたの新しい正常に順応するのに最適な時期です。 

マキ助産センターサービス は、妊娠後のケア中に役立つ可能性のあるいくつかの指針を提供するためにここにあります。

休憩

–     赤ちゃんは毎回餌を与えて掃除する必要があるので、ゆっくり休んでください。赤ちゃんが眠っている間に眠ることは、これからの数日間休むための最良の方法です。

– あなたや赤ちゃんに関係のない不要な作業は避けてください。 

– あなたが赤ちゃんを出産する前にあなたが持っていた責任を他の家族に任せましょう。

–    赤ちゃんが何かを必要とするときはいつでも自分に負担をかけないように、赤ちゃんのすべてのニーズを近くに置いてください。

健康

–     栄養価の高い食べ物を食べることは、あなたとあなたの赤ちゃんの健康を大いに改善するのに役立つでしょう。一部の母親は、彼らが経験している疲労のために食べることを無視したり忘れたりするでしょう。だから、できるだけお腹が空いたら、ただ食べてください。

–    ビタミンを飲む。あなたが食べるすべての食品があなたが必要とするビタミンを含んでいるわけではないので、それを取りなさい、あなた自身の健康のための完璧主義者であることは害はありません。

–     悪徳やカフェインは避けてください。

–        1日あたり少なくともコップ8杯の水を飲みます。

–    たまに外出して、朝日はいつもあなたの体と赤ちゃんに良いです。

–        出産後も、医師の診察を受けてください。

赤ちゃんの絶え間ないニーズを満たすには多くのエネルギーが必要です。したがって、最近の出来事に圧倒された場合は、信頼できる人に助けを求めることを考え直さないでください。家族や友人を訪ねてもらいましょう。たまに愛する人と話をするのは心の健康に良いことです。

コミュニケーションは常に幸せな生活の鍵となります。すべてを背負うのではなく、状況が発生した場合は家族と話し合ってください。 

物事を急がないでください。あなたの人生のすべての段階はあなたが楽しむことができる冒険であることを忘れないでください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *